面白い話題

面白い事象や話題、今話題の事柄など楽しいことをたくさん紹介します。

テラフォーマーズの実写版がついに公開って!

週間ヤングジャンプに

現在連載されている

テラフォーマーズが

実写版で公開予定。

なんとなく期待と不安があります。

伊藤英明さん、

山田孝之さん、

武井咲さんなど豪華俳優陣が出演。


600年以上未来の火星への移住をテーマにしたアニメが原作でめちゃくちゃ面白です。


火星に水がある事が発見され空気を安定させる為に苔を火星の表面に付着させる為、地球の生物であるゴキを移住させて繁殖する。

火星が安定してきたら殺虫剤でゴキを駆除して人間が移住する計画を立てていたが、このゴキが環境対応して進化を遂げ、逆に火星で人間を駆除しくる。


これに対応した人類がバグズ計画で人間以外の生物の遺伝子などから蜂や蟻やその他の生物の強化部分を人間に移植して火星移住計画を試みるという物語です。

原作も大変面白く、木村拓哉さんが好きなアニメのひとつとして以前紹介されていた様に記憶していす。

この、独特の世界観を実写の中でどんな風に表現されているのか?

今から楽しみで仕方ありません。

私自身、この原作がアバターやプレデター、スターウオーズより面白く思っています。

シリーズ化して貰うのも嬉しいのですが、ハリウッドで世界各国の俳優陣を使った映像が見れると嬉しいです。


ただ、600年以上未来の地球でも国家間での争いが無くなっていないんですね。

ま、それが物語を面白く深みのあるストーリーにしてはいるんですけどね。