面白い話題

面白い事象や話題、今話題の事柄など楽しいことをたくさん紹介します。

さんまさんがラジオで心境を吐露

最初に今回の熊本地震で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

さて、先日、ラジオで明石家さんまさんが、こういった大きな事故や事件が起きた時に、自分達、お笑い芸人にできる事に限界を感じていて、無力感がある様な発言をしていました。

お笑い芸人としては、こういう時こそ塞ぎ込んでしまっている人に少しでも和んでもらえる様なお笑いをしたいが、実際に被災された方々はそれどころではなく、さんまさんのトークを聞いても、こんな時に何を言っているんだ、と言われてしまう様な気がする。

ただ、こういう時だからこそ、元気を与えられる様なお笑いが出来るのが本当の意味でのお笑い芸人ではないか?

とも言っていた。

私はこんな時だからこそお笑いで和ませていただき、辛い事も、笑い飛ばせる様な感覚になりたいと思います。

さんまさんの人生を題材にしたと言われている(笑顔のまんま)がありますが、歌詞の中に、生きてるだけで儲けモノというところがあります。

すぐには、そんな気持ちになれないとは思いますが、今を大切に生きることだけ考え、そのあとの事は国を含めた周りの人に頼りましょう。

こんな時だからこそお互いが信頼し合い、協力しましょう。