面白い話題

面白い事象や話題、今話題の事柄など楽しいことをたくさん紹介します。

Mr.サンデーの報道に歌舞伎役者片岡愛之助と結婚した藤原紀香が不快感!

先日、歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚報告した女優の藤原紀香さんがフジのMrサンデーに不快感を示した。

4日の放送で顔の分析で見えた不安と題して結婚会見の様子を表情分析官の先生が瞬きの数が多いことを理由に真実とは違う話をしているかのような言い回しで放送している。


司会の宮根氏はコメントしていなかったが、藤原紀香さんがブログでつきのように述べた。

「勝手な憶測で、数字を取るため、部数を稼ぐため好き放題に報道しているところもありますが(笑)、全く気にしません。でもね、でもね、ミヤネさんの番組だし好きで良く見ていたミスターサンデーさんで、会見の時、瞬きが多かったので紀香さんの言葉は嘘です、科学的に分析しました!とまで言われていて。人としてこれは、涙が出ました」

どう番組に対して配慮しながらも憤りを隠せない胸のうちを語った。

また。、

「仕事ではありませんので、普通の会見よりそりゃあ正直、緊張しましたよ。頼もしく横で落ち着いている彼にいつも以上に尊敬の念を抱くほどに。そんな緊張の中、これまで皆様にお伝えできなかった気持ちやすべてを心から話しました。それを嘘を言っていると、勝手な憶測を全国放送されたなんて」と紀香。「まあ、この世界いろんなことありますよね。皆様もお仕事なんですよね。悪口も、褒め言葉。そんな皆様から、運を頂きまして有難う御座います」

と大物女優らしい余裕も見せていた。


このような記事を最近良く目にしますが、マスコミ関係の報道に関する責任感みたいなものが欠けてきているように思います。


特に芸能人、有名人でも本人の意思について周りがどうのこうの言うのもおかしいですし、悪意ある報道については厳に慎むべきだと思っています。


昔よりネットなどで伝わる速度も範囲も広くなっていることなどを考えると特に気をつけたいと思います。


ネット社会の流れに逆らおうとは思いませんが、内容はよく吟味して判断したいものです。